【淡路島】1棟貸切”Tiz wan 野島江崎”に泊まってみた【ペット可】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
野島江崎 雑記

こんにちは。ぴぴみです‼︎

2023年1月10日の宿泊分から、全国旅行支援が再開されますね。

(6月30日(金)まで。または、予算がなくなり次第終了)

旅行20%OFF(1人1泊あたり割引上限:交通付旅行5,000円・その他3,000円)と地域クーポン最大2,000円(休日は1,000円)が利用できるとってもお得な制度です

この機会に、旅行を計画されている方も多いのではないでしょうか?

私もこの制度を利用して旅行できたらいいなーと思う1人です

今回は、

コロナ禍に最適な一棟貸しタイプのお宿を紹介します♫

先日、友達夫婦と私たちの3家族(大人6👨👩 子供1👶 わんこ1🐶)で実際に宿泊をした施設です。



Tiz wan野島江崎

海

Tiz wan 野島江崎 | Tiz(ティズ)

Tiz wan 野島江崎は、あわじ島Tizグループが運営する一棟貸出型の宿泊施設です

最大10名まで宿泊が可能でペット同伴も可能🐕

ファミリーや友人達 サークル仲間などと

周りを気にせずゆっくりできます‼︎

淡路鳴門自動車道の淡路ICから車で約10分

せっかく淡路に来たから温泉に入りたいという人には車で約5分の場所に美湯松帆の郷(露天風呂からは明石海峡大橋が見える絶景温泉)アクセスも良好♨️

近くには道の駅あわじもあります☺️

明石海峡大橋の真下にあるので迫力が凄いです😳

生しらす丼や生サワラ丼なども美味しい❤️(生しらすは時期のものなので要確認です🙌)

Tiz wan 野島江崎のおすすめポイント

泊まった3家族が口を揃えて「あっという間の1日だった」と答えた『Tiz wan野島江崎』の良かったところをお伝えしていきます

オーシャンビュー

海

なんと言っても、瀬戸内海を一望できるオーシャンビュー🌊

私の中で一番の嬉しかったポイントです

道路を挟んですぐ海が見える最高な景色でした‼︎

リビングから船が見えたり🛳

サンセットも見れました☀️

ただ、砂浜では無かったので 海水浴は無理そう🤔 釣り人が多く夜通し釣りをしている方もいました

日中の海の解放感はもちろん、夕方は西の空と海をオレンジ色に染める夕日、夜は遠くに見える明石の夜景を見ながら、いつもと違う日常が味わえます

敷地内で手軽にBBQを楽しめる

バーベキュー

リビングのすぐ横がお庭なので

小さなお子様が居ても安心してBBQを楽しめます🍻

Tiz wan野島江崎は住宅が並ぶいちばん端の立地で、お庭の前が海、裏が山なので人目を気にせずBBQ出来ると思います🍖(もちろん騒音には気をつけて🙌)

BBQをしたい方は、食材・炭・着火剤があればOK

その他にも↓↓

★新品の網が用意されていた✨

★めんどうな炭の処理は消火壺に入れるだけ✨

★アウトドアチェアが複数とアウトドアテーブルも物置に有り✨

★天候不良でもキッチンにホットプレートとアラジンのグラファイトグリラーも完備されているので 室内で焼き肉に変更できる✨

↑BBQメインだったのでとても嬉しかったです❤️

ちなみに、夜の照明はこんな感じ

バーベキュー

十分な明るさです

BBQは午後9時までに完全撤去するようにしましょう

ペット同伴OK

ペットゲージ

わんちゃんにも優しく、ケージや水入れ・ご飯入れも用意されていました🐕♫

お家の中で一緒に過ごすも良し、お庭で一緒に過ごすも良しなので、大好きなペットと楽しめます

一緒にお泊りした小型犬もとても楽しそうでした

※ベットや布団に上がらないようにと注意書きがありました

施設を写真でご紹介

Tiz wan 野島江崎の外観とお部屋などをご覧ください

外観・駐車場

野島江崎

ターコイズブルーの綺麗な外観

駐車場は、乗用車が2台停めることができます。

3台目からは道の駅に停めてくださいと施設の方から伺いました

入口

入口

鍵はなくTiz wanから来るメールに載っているコードを入力して入室します

リビング

リビング

玄関を入ってすぐの右側にチェックイン/アウト用のタブレットがあるので、そちらで受付を済ませてください

左の大きな窓からは、瀬戸内海が一望できます

リビング

落ち着いた共有スペースになっています

キッチン

キッチン

冷蔵庫 トースター 電子レンジ 炊飯器などの家電や食器類も充実

ラップやアルミホイルが置いてあって、とても助かりました👍

ゴミは、燃えるゴミと燃えないゴミに分けてゴミ箱に入れておくだけでOK

食用油と醤油とインスタントコーヒーも常備されています

部屋(全3室)
部屋

和室

部屋

洋室(ダブル)

部屋

シングル、セミダブル、デスク、テレビ

風呂・トイレ

風呂トイレ

トイレは1階と2階の2箇所設置されています

タオルやアメニティの他に、洗濯機と乾燥機も常備されているので、海のレジャーを楽しんだ方にはとても嬉しいですね。



まとめ

事前に宿泊者の情報を登録しておくことでスムーズにチェックインできます🥺

玄関横のタブレットで顔写真登録もします‼︎

1階の和室、2階にツインの洋室とダブルの洋室があり、3家族の宿泊にちょうどよかったです☺️

チェックインは15時、チェックアウトは10時ですが、もう少しゆっくりしたい方は追加料金を払うと変更が出来るみたいです❤️

淡路は私も好きな場所で何回も来ていますが日帰りが多かったので

ゆっくりできて楽しかったです🙆‍♀️

最後に淡路の観光地をちょこっと↓

★うずの丘大鳴門橋記念館🧅

おおきな玉ねぎのオブジェや玉ねぎUFOキャッチャーや玉ねぎカツラがあって玉ねぎづくし♫

全国1位になったご当地ハンバーガーやおいしいグルメがたくさんあります‼︎

★HELLO KITTY SMILE🎀

キティちゃんづくしのテーマパーク⁈

グッズはもちろんキティちゃんにも会える❤️

ヴィーガンのレストランもあります🍝

★淡路夢舞台

安藤忠雄氏によって設計された素敵な空間‼︎

かなり広いです‼︎

ぴぴみのおすすめは淡路グリーン館♫

世界の珍しいお花や植物達は圧巻です🥺

季節によって特別展などがあり何度でも楽しめるスポットです💐

★淡路花さじき

見晴らし抜群🙆‍♀️

季節のお花が綺麗に手入れされています‼︎

菜の花やひまわりなど🌻

駐車料金200円で楽しめるスポット🥺

私たち夫婦は前撮りでこちらで撮影させて頂きました☺️

★淡路ファームパーク イングランドの丘

お子様と淡路へ行くなら絶対おすすめ❕

お野菜の収穫体験ができます🍅🍠

そして可愛い動物達会えます🐨

コアラ うさぎ カピバラ プレーリードッグ リスザル ひつじ ロバ ワラビー 鳥(エミューやオウム インコなど) 亀やヘビなども

パン作りやアイスクリーム作りなどの体験型の思い出作りにもぴったりです☺️

 

おしまい

コメント

タイトルとURLをコピーしました