【アローカナ】つきみのかえりみち(1)

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
アローカナの生活

こんにちは。とぅーりおです。

このシリーズでは、とにかく散歩をすることが大好きな我が家のアローカナが、ひとしきり遊んだ後に哀愁を漂わせながらニワトリ小屋へ帰る様子を発信していきます。

ただただ、つきみが1羽で帰る様子のみをお届けする完全な親バカシリーズです。

お付き合いいただけると嬉しいです。

つきみのかえりみち

本日のご帰宅(2022/9/4)

なぜ帰宅シーンのみを発信するのか

つきみは、我が家のニワトリさん(女の子)なのですが、とにかく散歩が大好き。

4羽の中でも1番の散歩好きだと思われます。

散歩が好きすぎるあまり、ニワトリ小屋になかなか帰ろうとしません。

他の3羽は付いてきてくれたり、すぐ抱っこさせてくれたりするのですが、つきみは近づくだけですぐに逃げ、人の手が届かない狭い場所や低い木の下に行くこともよくあります。

 

いつも、連れて帰るのに苦労していたのですが、ある日気づきます。

「先に3羽を小屋に連れて帰ると、トボトボ帰ってくるやん!」

畑でひとりぼっちになる不安からか、そこにはトボトボ帰ってくるつきみの様子が。

その寂しげで、愛くるしいつきみを見て、とても癒された親バカのわたしたち。

ニワトリは、自然界において捕食される側と言われているので

つきみの姿をみた私たちは「ニワトリが安心して散歩できる環境をこれからも作っていく」

こう決心したのであります。

 

こんな親バカが投稿する”つきみのトボトボ帰宅シリーズ”が、誰かの癒しとなることを願って更新をしていこうと思います。

暖かく見守っていいただけると嬉しいです。

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました