【アローカナ】つきみのかえりみち(10)

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
アローカナ アローカナの生活

こんにちは。

朝の冷え込みが厳しくなり、なかなか布団から出られない“とぅーりお”です。

皆さんに応援されている?つきみのかえりみちシリーズもついに10回目を迎えることができました。

ここまで続けられたのは、我が家のニワトリを見守ってくださった皆さんのおかげです。

本当にありがとうございます。(とぅーりお、ぴぴみ、ニワトリ一同)

引き続き、ブログの合間につきみの様子をお送りしてきたいと思いますので、これからもお付き合いよろしくおねがいします。

 

さて、厳しい暑さからもようやく解放され、ニワトリたちにとって過ごしやすいシーズンが到来しました。

良い季節を迎えたので、長時間の散歩へ出るのかと思いきや、意外とそうでもないようです。

つきみのかえりみち

(2022/10/18)

このは、きなこがつきみを追いかけて追い越すいつもと違う光景が撮れました。

どこで競争意識が芽生えたのでしょうか。

ニワトリたちが考えていることを理解するためには、まだまだ時間が必要みたいです。

抱卵モードが解除されない

きなこは、ニワトリ小屋に一番早く帰り、水を少し飲んだあと、2階の卵ボックスに戻ります。

きなこが抱卵モード(卵を孵化させるためにお腹で温めること)になってから、おおよそ一ヶ月になります。

今回は今までで一番長い期間解除できていません。

ここまで長引くと、しばらくニワトリ小屋から離すしか無いのでしょうか。

解決策が知りたいです。

 

それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました